よくあるご質問|独立開業・起業・個人事業主(フリーランス)を募集・支援

ルーセント・パートナーズ

よくあるご質問FAQ

代理店を始めるにあたって加盟金は必要ですか?
必要ありません。
個人事業主として始めて、将来は法人として起業する際のバックアップなどあるのでしょうか?
資金援助についての制度はございませんが、法人立ち上げ時における各種申請などのサポートやアドバイスなどを行っています。
受注後の原稿制作は自分でやるのですか?
原則、制作班が担当し、取材・撮影・制作を行います。ただし、媒体や企画によっては営業担当(代理店様)による制作になる場合があります。
研修や勉強会などは実施してもらえますか?
ご希望に応じて随時開催しております。また、弊社の渉外担当による営業同行も可能です。
提案資料などの営業ツールはいただけますか?
媒体パンフレットを始めとした必要資料はオフィスに常備していますので自由にお持ちいただけます。また、専用 Webサイトより営業資料のダウンロード(無償)も可能です。
求人広告以外の商材も卸していただくことはできますか?
ルーセント・パートナーズで取扱う商材は、原則代理店様でも販売することができます。ただし、一部の商材については「卸し契約」ではなく「顧客紹介契約」となります。
売上ノルマはあるのでしょうか?
ございません。ご自身の計画に沿った営業活動を行っていただけます。
個人事業主(業務委託社員)については毎日出勤する必要がありますか?
ございません。出勤についてはご自身の裁量にお任せしていますので自由に稼働いただけます。また定例などのミーティングなども設けておりません。
売り上げ実績に応じてマージン率を上げていただくことは可能ですか?
可能です。稼働半年後を目安に現実的な目標値を設定し、その基準を超えればマージン率UPが見込めます。なお、目標値に到達しない場合、これまでのマージン率が下がるということはありません。

独立・起業に関するご相談や、個人事業主としての業務委託契約などについてのご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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